月額変更届(随時改定)を間違えて提出したら…
社会保険料の改定のため月額変更届を提出後、記載が誤っていて、違う標準報酬月額で決定されてしまったことはありませんでしょうか。
訂正届を提出することで、訂正をすることが可能です。
訂正専用の用紙はありませんので、通常の月額変更届を使います。
報酬額の欄に、誤っていた金額を赤字で、正しい金額を黒字で書きます。
記載例は、事務所ブログにて紹介していますので、ご参考ください。
➡ブログ「月額変更届の訂正の仕方」
間違えが発覚したら、すぐに提出しましょう。
誤って社会保険料を控除していたら、清算を忘れてしまわないように、注意が必要です。
お手続きのご依頼は➡こちらよりお待ちしております。
スポットでのご依頼でも、お気軽にご相談ください。
訂正届を提出することで、訂正をすることが可能です。
訂正専用の用紙はありませんので、通常の月額変更届を使います。
報酬額の欄に、誤っていた金額を赤字で、正しい金額を黒字で書きます。
記載例は、事務所ブログにて紹介していますので、ご参考ください。
➡ブログ「月額変更届の訂正の仕方」
間違えが発覚したら、すぐに提出しましょう。
誤って社会保険料を控除していたら、清算を忘れてしまわないように、注意が必要です。
お手続きのご依頼は➡こちらよりお待ちしております。
スポットでのご依頼でも、お気軽にご相談ください。