健康保険・厚生年金資格取得届の報酬等を訂正する場合、届出が必要です。
社会保険に加入する従業員さんを採用した場合、
資格取得届を提出します。
記載する報酬額は
報酬に含めるもの、含めないものが分かれているため、
誤った金額で決定されてしまうことがあります。
例えば…
通勤手当を含め忘れた!
役職手当を足さない金額で提出してしまった! など…
そんなときは、訂正届を提出する必要があります。
受け取る年金額にも、影響してきますので、
すぐに届出る必要があります。
煩雑なお手続きは、社会保険労務士への委託がおすすめです。
お手続きのご依頼・ご相談等は
➡こちらよりお待ちしております。
手続きの流れ、書き方につきましては記載例付きで、
➡事務所ブログにて、ご紹介させていただいております。
併せて、ご参考ください。
資格取得届を提出します。
記載する報酬額は
報酬に含めるもの、含めないものが分かれているため、
誤った金額で決定されてしまうことがあります。
例えば…
通勤手当を含め忘れた!
役職手当を足さない金額で提出してしまった! など…
そんなときは、訂正届を提出する必要があります。
受け取る年金額にも、影響してきますので、
すぐに届出る必要があります。
煩雑なお手続きは、社会保険労務士への委託がおすすめです。
お手続きのご依頼・ご相談等は
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併せて、ご参考ください。
